ひとりぼっち惑星

今更ながら、最近ひとりぼっち惑星をはじめました。

 

届く言葉はけっこう深刻な悩みがあったり、

かわいい小説なようなものがあったりして

なかなか楽しいです。

 

さっき、ある教師をしてる人からメッセージが来ました。

 

人を信じられない生徒がいて、教師を6年もやってるのに扱いがわからない、どうしたら一番いいのかなあ

 

と来ました。

 

わたしはあらあ、なんて思いました。

私の高校の先生も同じこと考えてたのかなあとか、でも私は人が信じられないということすら言わなかったから、もっと困ったのかなあなんて思いました。

 

でもそんな子には絶対家庭の事情を聞いて、同情することはしないほうがいいんじゃないかなあなんて思ったりして、でもこのアプリは返信もできないしなあなんて、うずうずしてます。

 

ひとりぼっち惑星。

 

この悩みの主に、コンタクトを取れないことがこのアプリのいいところなのかもしれませんが、なんだかこの悩む人々に私は無性に会いたくて仕方がないです。