私は何かにすがりついている。

それは見えるものでは無くて、でも実体はあって、私は普段ならすがりつくことはないのだ。

でもすがりつかずにはいられないのだ。

きみを離すことはできないのだ。

 

でも 私はやっぱりそこまで優しくはないのかもしれない。多分これは価値観の違い、育ってきた環境なのか。

 

 

愛の言葉や優しさの言葉だけで解決する関係なんて、浅いと思ってしまう。でもこれは価値観の違いであって、経験の違いだと思う。深い話ができるからこそ少しの言葉では解決はしないと思うし、信頼してるからこそ深い話はできると思う。

 

だからこれは悪いことなんかじゃないんだよ。

 

あなたは平和主義者だから、分からないかもしれないけど、私はこういうのも含めて平和だと思っているよ。

 

なにか、今のようなことがあっても、私は大丈夫だと思っているし、向き合えると思ってるし、二人なら頑張れるというか、認識しあえるとおもいます。

 

私は私たちを信じているから、信じたいから、

愛の言葉や優しさの言葉だけでは終われないのだ。

 

それだけで済んでしまう関係はあまりに脆いと思ってしまうよ。